すたーうぉーず

公開初日とゆーことで、スターウォーズエピソード3見てきました♪
つくばの某映画館に着いたのが上映時間2〜3分過ぎてたので、
次の上映時間で見ることにして、映画館のすぐ前にある元祖じゃんがらで昼飯をw
そんで10分前くらいになったので中に入ったんですが、
なんとノリ君がいましたwしかも漏れのすぐ右前にww


とりあいず内容についてですが、
公開初日にネタバレってゆーのもアレなんで、
続きを読むの中で書きます。
ケータイの方はそのまま見れちゃうのでご注意をm(_ _)m


まず最初にグリーバス将軍に誘拐されたパルパティーン議長を救出するんですが、
そこでエピ2でアナキンが敵わなかったドゥークー伯爵と戦うわけですが、
オビ=ワンは気絶させたもののドゥークー、アナキンに結構あっさりやられてました(爆


しかし、グリーバス半分ロボットなのにやたら咳してるんですがw
それと、R2D2がスーパーバトルドロイド2体よりも強いとはw


いつのまにかパドメとの間に子供ができてたらしいです。
でも予知夢みたいなのでパドメが出産時に死ぬっていう夢を見たんですね。


それからオビ=ワンとグリーバスが先頭したんですが、
グリーバス、ライトセーバー4刀流ってすごすぎです。
まぁ4本腕のうち2本はオビワンにあっさり斬られてましたが(爆
でも弱点見つけられなかったらオビワンやばかったですね・・・。


その後パルパティーンがシスの暗黒卿だとわかったので、
メイス・ウィンドゥが率いる3人のジェダイパルパティーン逮捕に行った訳ですが、
パルパティーンが赤いライトセーバー振り回して2人のジェダイを瞬殺(爆
メイスと交戦するもパルパティーンやられそうになる(ふりだが)。
そこでパルパティーンにトドメを刺そうとしたら、
メイス、アナキンに右腕を斬られパルパティーンがあの光線でメイスを撃退・・・。
しかし、メイスはジェダイ唯一の紫のライトセーバー使い。
漏れは提灯族。唯一の紫の光源使いということで気になる存在ではありましたが(爆


そこでオビワンと暗黒面に堕ちたアナキンが闘うわけですが、
最終的にアナキン、オビワンに負けて全身大火傷を・・・。
そして、大手術の後あの黒装束のダースベイダーの姿に。


なぜアナキンが暗黒面に落ちたのかというのは、
前述のパドメが死ぬという予知無の関係で
パルパティーンにフォースの暗黒面には人を死から守る術もあると聞かされて、
暗黒面に染まってしまったわけなんですが、
最終的にパドメは双子(ルークとレイア)を生んでから死んでしまうんですよ。
結局アナキンが暗黒面に手を染めた意味がなくなってしまうわけですね・・・。
なんとも救われない終わり方になってますよ・・・。


というのが内容含めた感想です。