2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

M谷市の洗車センターに行って愛車インプレッサの洗車をしてきました。 正直、車が汚れに汚れてしまってたわけで、 そろそろ洗車しないとあかんなって思ってたワケで。 実際にそういった場所で洗車をするのは初だったので、 勝手がよくわからないこともありま…

パイレーツ・オブ・カリビアン

先日TSUTAYAがレンタル100円キャンペーンやってたので 借りてきたパイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを見ました。 かなり映画を見るのはヒサブリだったんですが、 私的にはかなり楽しめました。 特にジャック(ジョニー・デップ)のあの奔放さがかなりの見所…

送別会

4月一杯で会社を去る先輩の送別会に行ってきました。 この先輩は私のOJTをやってた人でして、 去年かなりお世話になった人なんですね。 また、別の会社で情報関係の仕事に就くということなので、 どっかの現場で一緒になることもあるかもしれないですね。

システムリリース打ち上げ

先日、派遣先のシステムをリリースしたのですが、 その打ち上げに参加してきました。 そのコースがすき焼き食べ放題の飲み放題のコースでして、 最初はフツーに食ったり飲んだりしていたんですが、 気付いたら大皿1枚の肉を一人でたいらげてしまいました(爆…

オイル交換

先日給油した際にエンジンの点検もしてもらったんですが、 エンジンオイルが真っ黒になっていました(汗 その時は遅い時刻だったのでオイル交換は出来なかったのです。 というわけでオイル交換してきました。 オイル交換したスタンドに車用途別チャートみた…

休日出勤

休日出勤しました。 前回の休出は派遣先の会社での休出でしたが、 今回のは本社での作業のヘルプで呼ばれました。 なんでも通販システムの新機能追加だそうで、 まぁサンプルの画面等はできてたのでまだ作りやすかったですが、 基本的な仕様など忘れてること…

情報処理技術者試験

情報処理技術者試験を受験したんですが、 かなり微妙な感じです。 てか試験最中に頭痛や喉の痛みが出てきて、 試験やるのもきつかったです。 どうも風邪がぶり返したみたいで(汗

風邪

風邪をひいてしまいました(汗 ちょっと前からすでに症状は出ていたのだが、 まさか真希紺に行ったから、 女神様から天罰が下されたのか?(汗

真希紺参戦

真希紺@松戸に参戦してきました。 まぁ、板のほうに感想等は書いてありますがね。 やっぱり近いとこでやるってのはいいですわ〜。 うちから1時間弱くらいで着くんだもんなぁ。 とはいえ、余裕ぶっこいてシュパーツしたら、 自分が一番最後に到着(爆

休日出勤

休日出勤しました。 なんでもシステムのリリース後の稼動確認だそうで、 システムの担当部分の稼動確認しただけで仕事は終了でした。

横浜3連勝(・∀・)

ついにキタ━━━川‘〜‘)━川川‘〜)━川川‘)━川川━(‘川━(〜‘川━(‘〜‘川━━━!!!! 何が来たかというと、横浜、虎に3タテですよ3タテ! 何か最近ベイ強くてかなり満足なのれす♪ やはり大魔人佐々木は頼れる漢ですな♪ 今回は番長三浦もうまく機能してたし♪ 言う…

キン肉マン2世アニメ

キン肉マン2世のアニメが再スタートしたワケですが。 いきなり最初から超人オリンピックの 決勝トーナメント抽選会から始まるとは・・・。 予選はやらないのかねぇ・・・と(^^;

ワンギリ

今日仕事中にワンギリ電話がかかってきました。 ワンギリ番号のデータベースサイトで検索したら 1発で出てきたので間違いないでしょう。( ノ∀`) しかし、未だにこんなことやってるヤシがいるとはねぇ。 未だに掛けなおして高額請求なんてやってるんでしょ…

サイト更新

ヒサブリにサイト更新したんですが。 リンクとか大量に直す必要あったんですが(汗 やはりサイトの更新ためすぎると後で死ぬってことに(汗

野球開幕

今日から野球が開幕しましたが。 横浜いきなり負けました_| ̄|○ しかも投手にホームラン食らってるって_| ̄|○ 頼むぜハマの番長・・・。 折角、佐々木戻ってきても繋がらなきゃ何にもなりませんがな・・・。 中継ぎ、抑えはギャラード、佐々木と駒は揃って…

年度替わり?

世間では年度が変わるのですが、 自分には関係のないことですなぁ(爆 だってうちの会社6月で期が変わるんだもん(wそれに今自分派遣で違う会社行ってるんですよ。 某大企業のシステム機能追加の手伝いなのれす。 なので新入社員の顔も見たことありません…